4年間もの学生生活を過ごしてきた第二のふるさととも言える場所をもうすぐ去らなければ
ならないこの時期。
出会いがあれば、別れがある。
当たり前なんだけれど立ち去る日が近づくたびに気分も下降気味。
「それだけいい出会いがあったんだよ」と友人はゆう。
確かに。その通り。大勢の人に会い、支えられ、助けられた。
そんな人だちと、下手すれば(てか殆どの人とは)一生会えないと考える
と涙がこぼれそうになる・・・
恵まれていたんだなぁと本当に思う。
今日は、昔のバイト先の友人二人に会って話をする機会があって、懐かしい思い出話や
近況の悩みなど和気藹々と和んだ感じで楽しんでいたんだけれど、その二人とバイバイした
後、とてつもない孤独感に襲われた。なんでだろう。こんな気持ちになるなんで
思いもしなかったけど、途方もなく、落ち込んだ。
また会いたいという気持ちが大きくて、でもそれも難しいんだろうなって。こうやって一人ひとりと別れを告げていくんだろうなって考えると、知らぬ間に一筋の雫が顔をつたってた。
次の新地でもこんな別れを心から惜しむことができる人たちに巡りあえるのかな?
それは自分次第ってのは分かってるけど、まだしっかりと前を向けない自分がいる。
そんな時、自分の中で一つの言葉が生まれた。
出会った瞬間から別れのカウントダウンが始まる。
いつゼロになるかはっきりはわからない。だから、もっと会う機会1回いっかいを
大切にしよう。
この地で巡りあった尊い仲間が、別れという試練と引き換えに俺に残してくれた
教訓なんだと思う。
俺は、みんなのことを絶対に忘れません。
長い間本当にありがとう!!!
縁があれば、また。
See you. When I see you.
2008年3月1日土曜日
別れのカウントダウン!!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿