2008年3月9日日曜日

いざ出発のとき・・・

こんな特殊な心境になることはそんなにないと思うので、この気持ちを綴って残しておきたいと思う。

今日は、四年間住んだアパートを引越しました。

引越し作業は得意ではなく(てか嫌い)なかなかはかどらなかったものの、最終的には
昨日まで賑っていた僕の部屋は静まりかえり、まるで四年間なにもなかったといわんばかり
の空白な空間だけが残りました。

そんな姿をみると、自分がここで造り上げて、築いてきた思い出やここで確かに生きた証が
まるでなかったことにされたようで悲しくなった。

積極的に記憶を呼び戻さないともう出会うことはできない四年で築き上げてきた数々の人生たち。

でもそこにストーリーがあったのは確かで、静かに僕の心に残っている。静かに眠り今の僕を
作ってくれている。

そんな人生のうち何度か体験する哀愁に漂いながら今この日記を書いてます。

さっきまで、いままでお世話になった数々に場所に感謝の意を示しながら回り、
「ありがとう」を言ってきた。

「ありがとう」を言う度に目に涙がたまってきた。

この地で得たもの、学んだもの、知ったこと、出会った人は、僕にとって改めて宝物だったんだな。
と心から想い、次はいつ見るかも知れぬ景色に別れを告げた。

もう先に進まなくてはいけない。でも、この地なしでは、次に向かうべき先に進めなかった。

そんなこの地たち。(本当にありがとう)

これからも元気で☆☆

たくさんの人々の人生を応援し、幸せをもたらしてあげてな☆

また会う日まで!!

See you. When I see you!!


0 件のコメント: