2008年6月28日土曜日

決意表明

7月1日には多くの方が異動したり、新たに配属になったりする方が
多いですよね。今まで新入社員だった私もとうとう研修を終え、現場に
配属になりやす☆
同期と離れることを惜しみ、配属先の雰囲気はどんなんだろうという
不安を抱え、それでもどこか心の底でワクワクしているそんな心境ですわw
勤務地、配属先とどちらも希望がかなわず、まったくの想定外から始まろうと
している私の本当の社会人生活。でもこの際、ぜってーこと都会と仕事を
楽しんでやろうと思います。同期の決意表明を聞いて
(昨日の研修で何人かの同期がPPでプレゼンした)こんないい同期と入社し
心から嬉しかった。そして熱いなにか、湧き出るsmoethingをもらった☆
だから私もこっそりと決意表明をしよーと久々に投稿画面に向かって
カタカタとキーボードを打ってます。

決意表明

今までの自分を変える(キャラをかえちゃおうと思う、羞恥心をとっぱらって節度をOPENに)
その為には→まず配属後のあいさつを元気よく
       →自発を自発自発の三発を
       →もう少し付き合いを良く
       →失敗してなんぼでとりあえず自分で考えてまず動こう。

研修で学んだことを徹底。
TTP
コスト意識、相手意識、目的意識の三意識
メモを取る、TO DOリスト作成、計画性
聞く→読む→書く→話すのスキルUP
行動しながら考える
汗かいて考える
マナー完璧の男になる

以上







☆ARIGATO FOR WATCHING MY BLOG☆

0 件のコメント: