2009年3月15日日曜日

今日noつれづれ

今日、昨日で出会った出来事について!!

上級ナンパテクニックを見た!!

とある私鉄に乗っていた僕。乗車したが、降車するまではわずかひと駅。
もう立ってようと思っって改札口の前に開く扉の前で窓の外を見たいた。
しかし、対面の端に座る、テストの回答用紙を握りしめていた、先生らしき
女性には目をつけていた。なぜかって??かわいいのだ。
とまぁ、理由もなくじろじろ見ることできず、外をみていたわけだが。

その時...........

『品川から新宿まで何分かかります?』

と、彼女の席から一人分のスペースを開けた隣にいるイケメンが話かけていた。

『えーっとだいだい○○分だと思いますよ』

っとお礼をのべて、会話は終了とおもいきや。

『実は弟がこっちにいて。今回東京に用があって関西から出てきたのですが
時間が少しあいたので会いにいこうと思いまして』

なんで個人的事情を話始めた。

『そうなんですか??』

『何回かこっちにきたことはあるのですが、イマイチまだ位置関係がつかまめて
いなくて・・・新宿とかよくいかれるんですか?』

とこのような切り口で会話を始めていた。

電車のノイズですべてが聴き取れなかったのですが、次に聞こえた瞬間には

『実は教師は大変で・・・朝九時から夜の十時まで働きづめで・・・』

彼女は心を開いた言葉と相手に返していたのである。

すごい...

イケメンだから。。。という理由だけではなさそうだ。おそらく、話し方のやわらかさや
相手への目線の配り方など、故意か無意識かはわからないが、相手の心をギュッとつかむ
なにかをそのイケメンは自然に行っていたのかもしれない。

くそ~。ひと駅じゃなくても、その後の経過も追いかけて、テクを盗めばよかったと
強く思った、短く、そして、気になる、ひと駅分の距離でした。


☆ARIGATO FOR WATCHING MY BLOG☆

0 件のコメント: