2008年1月7日月曜日

あけまして!!!

新年明けましておめでとうございます。

ってもう7日ですが(笑)

今年は社会人になるというオイラ自身とって大きな節目となる年。
そして自分自身を変えていきたいと強く感じる年でもあります。

で。。自分を変える為には何が必要か??
それは、具体的な行動を起こすこと、意識を変えるだけては効果はうす~~い。
って『夢をかなえるゾウ』で学びましたからっ。さっそく実行しよう。

以下に2008年度行動指針六箇条を記します。

  • どんな人でも相手の目を見て話す。相手が話している時はもう100%。体ごと対手に向ける勢いでいく。
  • 一人ひとりのいいところを見つけて褒める。おべっかにならないように、相手をよく見てきちんと行動や考え方などをできる限り見極めてから褒める。
  • プライドを捨てる(全部じゃないけど・・)目標に近づくためなら、余計なプライドは捨てる。プライドに目標達成を邪魔させるな。
  • 傲慢、横柄、粗略、見下しは絶対に禁止。学ぶ機会を逃すな。
  • 人の成功をサポートする。相手の立場に立って行動する
  • 毎日、感謝の気持ちを忘れない。
当たり前やんっていいたくなることばりやけれども、今の自分を変える為に必要な行動だと思う。
一つひとつにきちんと意味を込めて、制定しました。

いつ、どんなときも、誰に対してもこの姿勢を貫き通すことをここに誓い、まだ少し見え始めただけの漠然としたはっきり定まらないゴールだけれど、そこに近づいていきたいと思います。

0 件のコメント: