2008年2月16日土曜日

見るとやる気になるお勧めDVD

落ち込んだ時、やる気が出ない時、勇気が欲しい時、失恋した時、人生でであうであろう
こんな様々な「時」に私はその時の答えをDVDに求めます。

自分と同じような境遇にいる主人公に気持ちを投影して直面したその困難な状況や
やり場のなくなった気持ちをどう乗り越え、整理するのか、それを手本として現実に持ち運びます。

その手法をそのまま真似ることはほとんどありませんが、前向きであきらめない姿勢や強い気持ち
を映像と通して与えてもらうことでポジティブになれるから私はよくDVDを見るのだと思います。

では今回はそんな私がお勧めするDVDをご紹介。

まず、自分を曲げない、困難にも絶対に逃げない、そして最後に結果を出すカッコいい一人の
日常を描いた私が5~7回は見返したドラマ。





はいっキムタクばかりですが何か??カッコいいっす。

次はこれは笑える。つらいことなんてどっかいっちゃうDVD



特にファーストシリーズがおもしろい。上田のキャラがもう最高ドンと来いっ。



これも最初から最後まで笑わせてくれます。もうマキオの表情が面白すぎるっ。しかも男前。
やくざの跡取りを継ぐために、高校に入りなおして、一から勉強をやり直すなかで気づく人の
温かさや必死に勉強と戦う姿は言葉では表せない力を見ているものに与えてくれます。

次は涙なしでは見ることのできない感動のストーリー。



映画館で二回、そしてDVDも持ってます。理想の愛の形ではないでしょうか。
今、あいにゆきますの真意が分かったとき、思わず涙がこぼれ、感動でゾクゾクします。
恋人と一緒に見て欲しいDVDNo1です。

今回は以上。このシリーズも継続的に取り上げていきたいと思います。

0 件のコメント: